ふたごママライフ



Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
おむつ
080920_1338~01.jpg
暇人!?(笑)

ネピアのGENKIをずっと使ってきました。
やっと全キャラクター(多分)のコレクト達成^v^

このオムツは1パックにアンパンマンともうひとつキャラクターの2種類が入っているのですが
自己主張が激しくなってきた娘たち、オムツ替えのときにオムツを「こっち!」と指定するのです。
それが決まって2人ともアンパンマンではないキャラクターの方。
(アンパンマン、意外と人気薄いのです〜)
なのでアンパンマンばかりが残ってしまって・・。

ドキンちゃんやメロンパンナちゃんの場合は、争奪戦がさらに激しいの。
この頃はオムツ替えのたびにウンザリ^^;
GENKIはしばらくやめようっと。

替わりに使い始めたのが、西松屋オリジナルのもの。
値段は良心的なのに、質はそんなに悪くないです。
あとは安売りになっていたパンパースをまとめ買い。
やっぱりスリムさと質ではピカイチです。

・・・なんてオムツのあれこれより、トイレトレのことを考えないといけないのに。
 オムツのゴミを見るたびに、ecoじゃないわ〜と思います^^;

| 双子〜3歳 | 22:53 | comments(19) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 22:53 | - | - |
コメント
NAME : ゆうけいママ
DATE : 2008/09/25 11:00 AM
リコさん、こんにちは^^

夏の暑さからも解放されて
素敵に短いけれど、秋の季節感を楽しめる時期と
なりましたね^^

あはは!わかります<アンパンマンのオムツ。
キャラクター。
買ってあけてみなくてはキャラクターがわからないので
争奪戦になりますね^^
我が家も二人に指定されるのが少し面倒になってしまって、すぐにやめてしまいました(笑)
結構厚手でもこもこするなぁとも思って。
今は懐かしい話ですけれど^^



モデリアーニ展・・・
リコさんの芸術の趣味、素敵ですね^^
私、美術品には少し疎いので素敵だなぁと思います^^
同じ芸術でも音にしかあまり興味がなかったのかもしれないなぁ。

それからそれから・・・「西の魔女が死んだ」
私も読んでみたいです。とっても^^
素敵なおばあさまに私も主人公の女の子となって
作り方を教わりたい・・・
ラベンダーの香りにくすぐられて、シーツをまといたく
なります^^

NAME : miona☆
DATE : 2008/09/25 11:49 AM
リコさんこんにちは。

そうそう!アンパンマンって意外と人気薄なのよね〜〜。
我が家も最後まで残ってました 笑

自分たちでキャラクターを選びたい双子たち、
キャラクターの取り合いで争いが勃発、
ほんとこれには参っていたなぁ 私も。

確かにおむつを卒業したらグーンとゴミの量が減りますよねぇ。私もこれはちょっと嬉しかったです。
トイレトレ、リコさん&ぽこちゃんねこちゃんペースで
進むとよいですね♪

NAME : ぷーちょこ
DATE : 2008/09/25 3:59 PM
ふふ、こういうのってそろえたくなりますよね^^
争奪戦もわかる〜。我が家はトーマスグッズで一番人気ないのトーマスですもん、がんばれ主人公(笑

オムツにかかるお金も半端でないですよね。どれだけつぎ込んだのだろうなんてふと考えてしまいます。
布パンツで過ごした週は、ごみもぐんと減るのですけど、干しきれないほどの洗濯ものだし・・。
ええ、我が家も全く、まったく進んでません、トイレトレ。

この状況をどう打破すればいいのでしょうかね〜。
まだまだ、おむつ様様です。

NAME : かえる
DATE : 2008/09/25 10:17 PM
しょくぱんまん、初めてみたよ(笑
そうそう、西松屋のオムツ気になっててんけど
使い心地がよさげなんだったら
買ってみよっかか〜
うちも若干、トイレ拒否が一人いまして・・・
来年の春に始めようかと思いまして(汗
もぅ一人は、なんとか誘えばトイレで
オシッコしてくれますが。

本当、トイレトレも大きな壁だよね(汗

NAME : ミックスツインママ
DATE : 2008/09/25 10:24 PM
コメントありがとうございました。
友達の所はロールパンナちゃんが余るそうですよぉ〜。
みんな好きな物が違うんですね。
うちはパンツ式は高くて変えないのでテープ式。
テープ式の方がいっぱいイラストがついてて可愛いですよぉ♪
でも入ってるのはすべて同じ柄なので
おむすびまんでちょっと泣けちゃいましたけど。
うちは王道のアンパンマンが好きですね!!

NAME : riko
DATE : 2008/09/26 9:38 PM
★ゆうけいママさん
ゆうちゃんけいちゃんのようにパンツ生活できる日はいつになることやら・・です。
そうそう、わりとモコモコしますよね。
でも娘たちがとっても喜んでくれるものだから、ついつい選んで買っていました。

いえいえ!私、芸術的センスもなければそういった目も耳ももっていないのですよ〜。
どちらかといえば、運動の方で^^;
音楽を専門に学ばれたゆうけいママさんのような方、本当に憧れです^^
でも素敵なものを観たり聞いたりして、「これ好きだなあ」とか「これはこういうイメージが浮かぶなあ」とか
考えるのが好きなのです。

NAME : riko
DATE : 2008/09/26 9:44 PM
★mionaさん
「アンパンマン、アンパンマン!」って言うわりにはね^^;
本当に些細なことで争いが起こるので、原因になることはなるべく避けておきたいです〜。
オムツのゴミ2人分って本当にすごいですよね・・。
でもまだなかなか重い腰を上げられずにいる私です。

NAME : riko
DATE : 2008/09/26 10:01 PM
★ぷーちょこさん
そうなのそうなの^u^
全部そろえたくなっちゃって、パッケージを開ける瞬間はドキドキ。
どうしてもメロンパンナちゃんだけ集まらなくて・・。
ダンボール買いすると、6パック全部同じなんですもん。
トーマス、人気ないのですか?
ホント、頑張れ主人公だわ^^
オムツのお金、想像を絶しますよね・・。
ポイントを集めて景品をいただいたのですが、これだけ集めるのに一体いくらかかったのだろう?
ってつくづく思いました。

NAME : riko
DATE : 2008/09/26 10:07 PM
★かえるちゃん
西松屋オリジナル、少しモコモコするけど
質はマミーポコより断然いいと思う。
一度お試しあれ^^
トイレトレ、かえるちゃんに刺激されてやってみようかという気持ちになりつつ
自分が体調がすぐれなかったりでやっぱり腰が重いまま・・
うちの娘たち、おしっこの間隔がだいぶあいてきているけど
まだちょこちょこしている時もあるみたいで・・。

NAME : riko
DATE : 2008/09/26 10:12 PM
★ミックスツインママさん
あ〜わかります。ロールパンナちゃん、微妙な立場のキャラですものね^^
テープ式、我が家も併用していたのですが
自分でテープを外しちゃったり、動いているうちにずれてしまったりで
結局パンツのみにしてしまいました。
テープ式のデザイン、かわいいですよね〜。

NAME : slo-mo-life
DATE : 2008/09/26 10:25 PM
ああ、うちと一緒!!アンパンマン人気ないのです。。。
ロールパンナとメロンパンナ、ドキンちゃんがいいみたい。
Minatoはそうも言わないから、やっぱり女の子の特性(?)なのかも…と思ったり(洋服選びもいっちょまえにします^^;)。

うちもそれでげんなりして…今はグーンです。これも動物が色々で、いつも自分たちで選んでいますが、種類がたくさんなので、私もストレス無し(笑)。

でも確かに質で言うとパンパースかな!

Naoは布パンツ+ライナーで日中を過ごすことが増えました(お出かけの時は怖くて出来ないのです)。まだ誘わないとダメだけど。。。オムツがなくなると、随分楽になるでしょうね。。。

NAME : riko
DATE : 2008/09/28 11:16 PM
★KOKOさん
あ〜そうか。女の子ならではのこだわりなのかもしれないですね〜。
我が家はまだ服を選ぶことはないのですが、色違いだったりすると
「私はこっち!」みたいな争いがしょっちゅうです^^;
グーン、私もデザインが好きで(質もいいですよね)新生児よりさらに小さいサイズのときから愛用してました。
ただパンツ型は脇が破りにくいのが難点で・・。
Naoちゃん、順調にトレーニング進んでいるのですね。
あ〜我が家はいつになることやら・・。
って私次第なのですけどね(笑)

NAME : Rin。
DATE : 2008/10/01 9:56 PM
私も少し前までアンパンマン使ってました〜☆
・・・が、しかし子供達が大きくなってゴムの所が
痒いらしく、しょっちゅう「カイカイ〜」っと言って
『かいてくれぇ〜』と、来るように・・・(汗)
アンパンマンのビックだと大きすぎるし、テープの時と
パンツで少々使っていたパンパースは、うちの子供たちの
体系だと合わなくなってしまって(汗)よく破っちゃうし、ちょくちょく漏れちゃって(汗)
今はメリーズで落ち着いてます☆
オムツって皆同じような感じなのに ホント全く違いますよね(汗)
西松屋さんのオリジナル、良いんですか?!
私も今度試してみようかなぁ〜。

・・・と、いうかそのうちトイレトレーニングをしっかりしなくちゃいけなくなるんですね(汗)う〜ん大変だぁ〜

NAME : riko
DATE : 2008/10/03 11:12 PM
★Rin。さん
そうそう、オムツって体型だったり肌質だったりで
子どもによって合う、合わないがありますよね〜。
ウチの場合はマミーポコが合わなくて・・。安いのに残念(笑)
トイレトレ、最大の難関(!?)ですよね。。
結局私の気持ち次第なのですけど^^;
来春、かなあ・・なんて思い始めている今日この頃です。

NAME : ゆうけいママ
DATE : 2008/11/11 2:15 PM
リコさん、お久しぶりです。
こんにちは^^

お忙しくなさっているご様子。
年末にむけてしなければならないことも沢山おありなのでしょうか^^

可愛らしいお色のコート!
我が家も今年はPコートを購入したのですよ〜
一緒^^
我が家は今年はプチバトーのノーマルな紺を購入したのです。
あわせ易さで定番の紺色にしてしまいましたが
こちらでPコートを拝見させて頂くと

あぁとても可愛らしいお色だなぁと^^
どちらのメーカーさんのものでしょう?
こんなシックなお色、なかなかないのですよね♪
リシェも裏地がついていないものしかなく
色も紺とグレーのみでしたし。


それからそれからツリー。
もう!??
そんな時期なのですね・・・私も今年は購入したいのだけれど。。
まだ気持ちが年末に向いておらず(笑)
リコさんの素敵なオーナメント選び!
楽しみにしております。

お忙しそうですが、お身体、ご自愛くださいませ。

NAME : riko
DATE : 2008/11/13 8:26 PM
★ゆうけいママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまうからと、コメント欄を閉じさせていただいているのですが
やっぱり淋しいもので^^:・・なので嬉しかったです!

プチバトーのPコート、素敵ですね〜。
我が家のはfasのものです。(去年のうちに購入したもの)
光が入ってしまっていますが、もう少し濃い色の紺なのですよ。
裏起毛ですがウールではなく綿素材なので真冬にはどうかなあ?と思っています。
真冬用にダウンジャケットを購入しようかと考えています。
コートはシックで上品な感じが、ちょっぴり大人っぽく見せてくれますよね^^

ツリー、本当はキラキラしたものとかクリスタルのオーナメントに憧れるのですが
怪獣2人がいるのでストロー素材のシンプルなものになりそうです。

これから忙しくなる季節ですね。
ゆうけいママさんもお体お気をつけください。

NAME : ゆうけいママ
DATE : 2008/11/14 1:18 AM
リコさん、こんばんは^^
眠れぬ夜にベッドから。嬉しいなどとは‥‥調子にのりまたコメントさせて頂いちゃいました。お返事は気になさらないでくださいね^^

画像だと素敵なパープル系に見えました!素材の光沢のなせる技ですね^^
ファスだったのですね、なるほど。 う〜ん、柔らかな風合いの裏起毛いいなあ。

ああ、そうそう我が家も登園用にはユニクロのキッズエアテックのキルティングパーカーの赤にしましたが、これはお勧めです〜

昨年無印のダウンが雪だるまみたいに着脹れしていて動きにくそうでした(笑)今年はもっと動きやすく、軽いダウンをと思って^^軽くて着脹れしないのでご検討ください(笑)
リーズナブルなのですでに品切れの店舗もありまして^^
では、またお言葉に甘えて一方的にコメントさせて頂きにお邪魔いたします^^

NAME : riko
DATE : 2008/11/18 8:26 PM
★ゆうけいママさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
またまたのコメント、どうもありがとうございます〜。
ふふふ、嬉しい^^

fasのコート、紺とはいえやはりfasらしい微妙な色加減です。
なくなってしまったのが本当に残念!
それから、私が購入を考えていたのがまさに無印のダウンなのです。
なるほど、確かにダウンはボリュームがあるので
特に小さな子どもはだるまさんになっちゃいますね。
コメントを読んで早速ユニクロに行ってきました^^
おっしゃる通り、欲しいサイズは売り切れで・・
オンラインストアでなんとか手に入れることができました!
薄くて軽いのに温かい。外遊び用には、こんな高機能素材がぴったりですね。
いいものを教えていただいてありがとうございました^^

NAME : まいんど
DATE : 2014/03/09 7:46 PM
アンパンマン柄のネピアのGENKIの生産は今年の春いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時にその後ネピアのGENKIは絵柄がなくなるそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることや乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、「ネピアのGENKI」そのものがTBSの日曜の朝のテレビ番組「ゲンキの時間」と誤認・混同されやすいことと、「アンパンマン」そのものがNHKで放送されていたテレビ番組「クッキンアイドルアイマイまいん」と名前が似ていて紛らわしいことと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでムーニー・ムーニーパンツ(ムーニーマン)が、相鉄・京成・北総鉄道・関東鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはネピアのGENKIがきらいでメリーズ・メリーズパンツが好きな人が多い(ムーニーはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュア、メリーズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ねあいもある)ためです。


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ruusupuu.jugem.jp/trackback/184

トラックバック


SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
PROFILE