ふたごママライフ



Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers



| - | | - | - |
インフルエンザ
100124_0917~01.jpg 
ついに、ハイハイで前進できるようになってしまいました(笑)そして・・後追いも始まりました^^;



世間では下火になっているというニュースもちらほら聞こえる中。
インフルエンザが我が家にもとうとうやってきました。

はじめは娘たち。そして私と息子。

でも子どもたち3人は、熱もそれほど高くなく軽症ですみました。

大変だったのは、私(涙)
何年ぶりかの39度超えの発熱と激しい悪寒。
授乳中のため薬も飲めず、結局解熱まで5日かかりました。

ここのところ忙しくしていたのと、あおの夜泣きで寝不足状態の体にスキがあったのかな。
健康の大切さが身に沁みました・・。


それにしても!
予防接種、あお以外は全員したんですよ〜。
季節性、新型と合わせて何度病院へ通ったことか。
(病院嫌いの娘たちに4回の接種を受けさせるの、と〜っても大変だったのです。)

予防接種にかかった、時間とお金と労力を返して欲しい・・・
元気になってふと、そんなことを思っています^^;

| mobile | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
観月
 091004_1922~01.jpg
仲秋の名月。

秋の雨が続いている中、見事に晴れ渡った空にうかぶ まあるいお月さま。



娘たち、毎晩窓からお月さまを探しては

「きょうは むらさきいろみたい」
「はんぶんになってるね〜」
「くろい くもさんにかくれちゃった」

・・観察日記がつけれそう^^

お月さま好きな2人のため、残っていた白玉粉でおだんごを作り
電気は消して月明かりのもと、お月見会をしました。
(風流かと思いきや、ちょっと暗すぎ〜〜 笑)

2人は「おつきさま、こんばんは」を繰り返し言っていました。
お月さま好きは、大好きな絵本の影響なのです。


| mobile | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドーナツ
080811_1201~01.jpg
080810_1518~01.jpg

義兄が東京出張のお土産に、ドーナツを買ってきてくれました。
これ、食べてみたかったの!!

ぽこもねこもまずはチョコレート部分を舐め取ってから食べてました^^;
チョコレートの味、しっかり覚えたようです。


実家の方では、一雨ごとに秋が近づいている気配がします。
風に涼しさが増してきて、父のペットのすず虫も鳴きはじめました。
今年は暑くなるのが早かったせいか、秋の訪れも早いみたいです。
(7月末に霧ヶ峰高原に出かけたら、トンボが飛んで吾亦紅が咲いていましたから・・)

「爽やか信州」を満喫した私たちも、もうすぐ自宅に帰ります。
大阪はまだまだ夏の盛りなのでしょうねーー 。(ため息)


| mobile | 23:07 | - | - |
チュー
080725_1822~01.jpg
チュー!・・っていったいどこで覚えてきたの!?


最近の私。

*ハリーポッター最終巻を読み始める
前巻を読んだのが確か娘たちが生まれる前で、時間がたっぷりあったとき。
お腹が重くてあまり動けなかったのもあって・・・第1巻から全部読み直したんだったわ。
う〜ん、前巻はどんな終わりかただったかな?思い出せない・・そして話がつながらない。
もう一度初めから読み直したいけど、そんな時間はないし。(J.K.ローリングさん、話長すぎです)
速読法をマスターしたいと本気で考え中^^;


*お買い物
娘たちの来年用の服を最終セールでいくつか。
お土産にお気に入りの美味しいお菓子。
果実酢用にweckの広口の大きな瓶。
野田琺瑯のホワイトシリーズの買い足し。
同じく野田琺瑯の「ポトル」というかわいいポット?ケトル?は即決できずに保留中。


*先日受けた試験の結果
なんと「合格」@@
受けたことに満足して、結果発表を忘れていた私。なので余計ビックリした〜。
思わずオットットに「当たったわ!」なんて言ってしまったけど、宝クジじゃないんだから^^;
(でも、宝クジに当たるぐらい奇跡的なことなのです)


| mobile | 23:19 | comments(12) | trackbacks(0) |
080807_1515~02.jpg
水遊びの後、着替えさせている間に寝ちゃった@@


ねこ、この頃「寝言」をよく言うようになりました。
言葉も少しずつ増えてきていますからね〜^^

双子のお友だちとブルーベリー狩りにランチブッフェを楽しんだ日の帰りの車では
「おにいちゃん!」(←優しいお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらったのです^^)
そのあとに「ごはん!」だって(笑)
この日はこの2言に尽きたみたい。


スーパーでもらった風船。
飛んでいかないようにと手首に紐を結んであげたのを、はずしちゃって・・・
もうちょっとで家に着くところだったのに、残念。
その日は1日中「あ〜あ、ぼーり(ボール)ちっちった(行っちゃった)!」と言っていたのですが
寝言でも「ちっちった!」と何度も。


夢、というのは脳が記憶を整理しているのだと聞いたことがあります。
今日はどんな夢を見ているのでしょうね〜。



| mobile | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
本番
080705_0826~01.jpg
暑くなりそうな1日。
試験本番、頑張ってきます!

| mobile | 08:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
雨の休日
080622_0856~01.jpg
朝、早起きをしてフルーツショップのカフェへ。
スイーツも美味しいけれど、朝のモーニングセットが評判らしいのです。

小松菜のフレッシュジュース。果物も入っていて飲みやすい。
080622_0814~01.jpg

開店してほどなく満席になってしまうほどの人気ぶり。
確かに値段のわりにボリュームもあって、パン(とくにトースト)が美味しい!!
季節のフルーツも^^

お腹も心も満足した後は、恒例の(!)道の駅めぐりをして帰宅。
午後は図書館でみっちりお勉強。

そんな、雨の日の休日でした。


最近、住んでいる街近辺の素敵スポットを見つけることが楽しみな私。
(引越してきて1年半も経ってますけど・・・^^;)
行ってみたいところ、お店のリストが、まだまだたくさんあるのです。うふふ。

| mobile | 22:56 | - | - |
寝ている間に‥
080531_1327~01.jpg
図書館に試験勉強しに行ってきます!

| mobile | 14:29 | - | - |
シャクヤク
080523_1620~01.jpg
見るたびに、
あ、また少し開いた!なんて

少しずつ咲いていく過程が楽しくてたまらない
大輪の花

| mobile | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
母校へ
080510_1427~01.jpg

ちょっと用事があって母校のキャンパスに行ってきました。
卒業して以来なので、かなり久しぶり。

あ〜懐かしいなあ、変わってないなあ、なんてキョロキョロ^^

土曜日で授業はないけれど、
クラブ活動や就職試験の勉強でけっこう学生さんがいました。
(ラクロス部の後輩は見当たらなかったな〜。雨だったしね。)

あれ?私・・浮いてる?(笑)
どうみても学生じゃないし・・教官にも見えないし。

本当はもう少し散策したかったけれど、
キャンパスにたくさん植えられている木々の新緑のような
まぶしいくらいフレッシュな雰囲気に引け目を感じて
そそくさと用事を済ませて帰ってきました。

卒業して・・就職して・・結婚して・・母親になって・・
いろいろなことを積み重ねたから在る今の自分に、
後悔もないしシアワセを感じているから。
あの頃に戻りたいと切に思いはしない。

でも肌のハリやツヤは取り戻したいわ〜、とは切に思ったりして^^;
だってみんなお肌つやつや、ピチピチだったもの〜〜。
(一番年下の子で18歳だから当たり前といえば当たり前か。)
今日はお風呂上りにラメンテで一生懸命ビタミンCを導入!
・・そんなことしてる自分に余計年齢を感じちゃうけど 笑

そんな休日でした。


(余談)
ハーゲンダッツのへブンリースプーン
あっという間に売り切れちゃったみたい。
食べてみたかったな〜。
ダメダメ、ただ今(ゆるゆる)ダイエット中なのです。
ワンポーズヨガに骨盤矯正エクササイズにSHINOさんの美腰ダイエット。
少ーし体重が減ってきました。
でもウチのヘルスメーターには誤作動疑惑(!)があるので怪しいけど・・。



| mobile | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |


SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
PROFILE