ふたごママライフ



Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Second Birthday tickers



| - | | - | - |
最近のお買い物

最近のお買い物。



IKEAにて・・

■チェアパッド
ダイニングチェアで使っているアルテックのスツールにぴったりサイズ。
座ったときに暖かくてフワフワで気持ちいいです。


■アイロン台カバー
我が家のアイロン台もスウェーデン製だから(?)、これまたサイズがぴったり。
柄は迷って左上にしました。
明るくなってアイロンがけも気分を上げて!

■娘たちの
なんと199円!!
サイズも大きめ、やわらかくて低いので子ども用に良いです。




無印良品では・・


からだにフィットするソファーを購入。
今の仮住まいは狭いのでソファーなし生活なのですが、テレビを見るときやくつろぎたいときに
やっぱりソファーが欲しくって。
これ、とってもラク一度座ると立ち上がりたくなくなります^^;
子どもたちもお気に入り。

あおはすっぽりはまります^^
ただ少し大きめなのでミニサイズ×2でもよかったかな〜。




幼稚園のママ達と行ったコストコでは
洗剤などついつい気が大きくなっていろいろと購入してしまいました^^;
いっぺん食べてみたかったティラミスとチーズケーキを買って、帰ってからみんなで分け分け。
買いたい食材はいっぱいあっても、冷凍庫の容量が足りなくて泣く泣くあきらめたものもいくつか。
大きな冷凍庫が欲しーい。





その他ネットでのお買い物・・


■マリメッコの折りたたみ傘
4年ほど前にオットットに買ってもらったお気に入りの傘を出先でなくしてしまって・・。
立ち寄った場所や駅全部に連絡しましたが見つからず(涙)
傘はそれ1本しか持っていなかったので急遽購入。

柄はRUUSUPUU。ワンタッチで広がって畳むのも簡単。そして軽量です。
大好きな柄で雨の日も楽しくなれそう。
これでお気に入りの傘をなくしたショックもちょっぴり軽減しました^^



■偶然見つけたニッセンで娘たち用にファーベスト
お値段1090円です。
ワンシーズン、ときどきのお出かけに着るならこの値段はとても嬉しい!



最近、買い物欲がふつふつと沸いています^u^
やっと秋らしくなってきて衣替えもしたので、自分の秋冬服が欲しいなぁ〜〜。


| ヘタノヨコズキ | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物熱

 SN3E0043_0001_0001.JPG
来年の手帳。リバティの布カバーのついたQUOVADIS。これはプライベート用。
仕事用はこれにしようかな。4月始まりが使いやすいのだけどな〜。


SN3E0042_0001_0001.JPG

娘たちのヘアピンコレクション。
左上は先日の手づくりの市で見つけたもの。
左下はこちらのお店で購入した蝶々。
右はリバティのハート型。


ここのところ、お買い物が続いています。


先日はりんくうプレミアムアウトレットへ。
(大幅に増床された神戸三田プレミアムアウトレットにも行ってみたい〜。どちらもジャズドリーム長島のように託児施設があればもっといいのにな。)
プチバトーやGAPで子どもたちのもの。オットットのかばんと靴。

心斎橋に出たついでにZARAへ。ずっと気になっていたKIDSライン。
デザイン、色づかいも好みだけれどお値段もいい感じ。大人買いしそうになりました^^;
同じサイズが2つなくて泣く泣くあきらめたものも・・。

ネットでもセールが始まってきているので、ちょこちょことカートへ。
毎日のように荷物が届くので、クロネコさん飛脚さんペリカンさん郵便やさん。
それぞれとすっかり顔なじみになってしまいました^^


クリスマスプレゼントもまだ買っていないし、週末はIKEAに行く予定。
お買い物熱はまだまだ続きそうです。

学生時代のお友達と子どもナシで忘年会ランチもあるので、自分の服も欲しい〜〜。


| ヘタノヨコズキ | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
レイトショー
 SN3E0041_0002_0001_0001.JPG
育児支援センターにて親子で作ったクリスマスリースを玄関ポーチに飾ってみました。




映画が好きな私たち夫婦。
娘たちがが生まれる前まではしょっちゅう近所の映画館に出かけていました。

現在は週末の晩、子どもたちが寝静まってからお家でDVD鑑賞が恒例になっています。
(お茶を飲みながら、私はアイロンをかけながらとか^^; 
眠くなってきたら布団に入って寝ながらなんて時もアリ)

お家で観るのは気楽でとってもいいのだけど
(ちょっと一時停止してトイレ!とか「今のどういうこと?」って聞けたり 笑)
たまには映画館で話題の映画をリアルタイムで観たいね〜なんて話をしていました。


そこで考えたのが「交代でレイトショー作戦」。
どちらかが家に残って、もう1人が週末の夜にレイトショーへ行くというもの。

先週末、さっそくまずは私が車をとばして夜の映画館へ。
「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。
やっぱり映画館で観る映画は臨場感があって違うわ〜。(お家と違って映画に集中できるし^^;)
胸がキュンとなる冒険ファンタジー。おもしろかったです。
・・ひとりではなく一緒に観たかったなぁとちょっぴり思いながら^^

今度はオットットの番。「2012」を観に行くそうです。
映画は好きでも、映画の趣味はまったく違うわたし達。
時々は相手に遠慮せず好きな映画を思いっきり楽しむのもいいかも。

この作戦は恒例化する予定です^^





SN3E0035_0001.JPG
時間があまってもうひとつ作らせてもらったリース。これはリビングのドアに。

| ヘタノヨコズキ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
家電

 091009_0824~01.jpg
ずっと欲しかった新しい掃除機。
3メーカーのものでかなり迷い・・ネットの口コミを参考にしたり、お店で店員さんに聞いたり。
ついに決断!「ダイソンDC26」が我が家にやってきました〜。

さっそく使ってみると、ウワサ通りに吸う吸う!
和室の畳、毎日掃除機をかけていたし時々拭いてもいたのに細かい砂のようなものが取れてびっくり。
いい仕事をしてくれます♪
(ただし音はけっこう大きい。ぽこは「ウルサ〜イ!」と逃げ回ってます^^;)

我が家は私以外がアトピーなので、和室以外はラグ類は敷かずにフローリングのままなのですが(冬は床暖房に頼りっぱなし)
憧れていた毛足の長いシャギーラグ、この掃除機のおかげで敷けそうです。




次に狙っている家電は、炊飯器とブルーレイレコーダー、パソコン、ホームベーカリー。

炊飯器は、象印のZUTTOを使っていますが(昨日のアメトークの家電芸人で徳井さんが紹介してました^^)
流行りの高級炊飯器が気になる〜。美味しいご飯が食べたーい!

ブルーレイレコーダーは、デジタル放送が終わるまでには買わないと。
オットットが勇み足で買った「スゴ録」は、デジタルに対応してないし^^;


新しい家電が欲しくても、家電オンチな私とオットット。
どれがいいか悩むというより、どれがいいのかわからないという方が正しいの。
家電に詳しい人とオトモダチになりたいです。


| ヘタノヨコズキ | 15:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
柳宗理 ステンレスボール
 柳宗理

柳宗理のステンレスボールセット。
結婚した頃からずっと欲しいなぁと思っているキッチンスツールのひとつなのですが
・・出産のお祝いにいただいてしまいました〜!^^v


デザインもいいのですが、それを上回る使い勝手の良さに感動。

大きいサイズのボールで、野菜を洗い、
中くらいのサイズのもので和え物。
小さいものには後で盛り付けるトマトや薬味などを入れて、冷蔵庫に入れておく。

こんな感じで毎日大活躍。

泡立てもとってもやりやすいです〜。


これにより、かれこれ15年、半分意地になって使っていた手持ちのボールセットを
手放す決心がつきました^^;


パンチングストレーナーも、買い足そうと思っています。

| ヘタノヨコズキ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vあきブラウス
090619_0844~01.jpg
少し前になりますが
荒木由紀さんの「おんなのこのおしゃれ服」より、Vあきブラウスを作りました。


平日は保育園、週末も公園などで外遊びがほとんどなので
、ワンピースやスカートよりもパンツに合わせやすいシャツ・ブラウス類の方が出番が多いのです。


大人っぽい深目のVネック、キュートな2段のフリルの袖。
甘辛がほどよくミックスされていて、実物は本で見るより素敵!

今回はブラックウォッチ柄の薄手コットンで作りました。
きれいな色のリネンでも作りたくなって
(薄い色の方がデザインがよくわかっていいかも^^)、
早速C&Sで予約。


届くのが待ち遠しいです!



| ヘタノヨコズキ | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
セール!

セール真っ盛りですね。

ボンポワンのパフT、来年も着れるように4Aサイズで早速ポチリ^^
子どもが生まれてから、お店のセールに直接足を運ぶことがめっきり少なくなりました‥。


でも!!
今は娘たちが保育園に行っていて身軽だもの。

寝っぱなしの(笑)息子を連れて、地元のデパートのセールへ行って来ました^^v

お目当ては『パピヨナージュ』。
好きだったのに終了してしまったfasと同じ方がデザインをされている新しくできたブランドで、
ネットでの販売はないみたい。

お店に行ってみたいけど、どこにあるのか詳しくはわからないし‥。
なんて思っていたところに地元デパートのチラシに『パピヨナージュ』の文字を発見!
こんな田舎にあるなんて〜と感激して翌日に直行しちゃいました^^;
(しかもセールだし!)


fas同様、シンプルながらも心をくすぐられるかわいいデザインや微妙な色づかい。
(fasと言えば、のブーツカットパンツもありました。)
やっぱり素敵♪

リバティが使われていたり、パピヨナージュの名前通り 蝶々をモチーフにした柄(minaみたい)があったり。
あれもこれも欲しくなってしまって、なかなか決められない〜。

090703_1515~01.jpg
散々迷って、息子にはロンパースとタンクトップを。

ぽことねこ用に見つけたTシャツ(袖がフリルでかわいいの)はサイズが揃わず・・
でも、取り寄せ可能とのこと!

セールでサイズが2人分揃うなんて、奇跡に近いので(大げさ?)
今回は本当にラッキー!

娘たちの服、おそろいにしなくても雰囲気を合わせた別のものでもいいなぁって思うけど・・
『1つしかないもの』を巡って、激しいバトルが勃発する可能性大なのです。はぁ〜。


セール、気になっているものがまだまだあって。
お財布の紐がゆるみます。











| ヘタノヨコズキ | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドライブ
 実家のある町は、田舎なので車社会。どこに行くのも車がほとんど。
私も毎日乗っています。

車で聴くBGM,娘たちが乗っているときは童謡やアンパンマン、NHK教育テレビのもの。
(そうでないと、ウルサイの!)

私ひとりのとき、最近のお気に入りはジャズ、それからoasisやtravisなどイギリスのロック。
(BGMは歌詞がわからないと嫌だとオットットは言うので、一緒の時は聴けないし。)

ジャズは全然くわしくないけれど、このCDをお店で見つけて衝動買いしてしまいました。
耳にしたことのある曲ばかりなので聴きやすいの。



先日、よく晴れた日に母と息子と霧ヶ峰〜車山〜蓼科へドライブ。
(レンゲツツジが見事でした。)
高原の爽やかな風と、曲がマッチして最高に気持ちよかった〜!

| ヘタノヨコズキ | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
マリメッコ

先月、留学時代の友人を訪ねてフィンランドに行った妹からのおみやげ。

SN3E0052.jpg

娘たちへ、マリメッコのボーダーワンピと靴下。

息子へ、帽子とおしゃぶり。
それから、その友人の子供さんのお下がりのボーダーカバーオール。
なんと息子がお下がり7代目なのだそう。

物を大事にする姿勢に頭が下がります〜。
(私も8番目の赤ちゃんに渡せるように大事に着せます!)

それにしても7代目とは思えないほど、くたびれてもいないし色褪せもないの。
デザインだけではなく、品質も優秀。さすがだわ〜。

おみやげはその他にもアラビアのムーミンマグ等々。
重たいのに本当にありがとう^^


| ヘタノヨコズキ | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
春色ワンピース
ずっと冬眠していたソーイング活動。
春になったので(?)少しづつ再開しています^^

といっても娘たちのお昼寝時には一緒に寝てしまう毎日で、夜も雑用に追われ
今日はパターンを写す、翌日裁断するといった超亀ペースです。


自分用にC&Sさんのリネンでシンプルなワンピースを。
本当は「ラベンダー色」となっていたのですが、春らしく勝手に「すみれ色」と呼んでいます。
見返しにはリバティのField Flowers。
私にはちょっとガーリッシュ過ぎるかも^^;

同じ生地で娘たちにはカシュクールのラップワンピースを作る予定。
いつの間にか身長がぐーんと伸びていた2人。(体重は変わってないのに・・)
サイズは100がよさそうです。

| ヘタノヨコズキ | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |


SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
LINKS
PROFILE